【ApplePayで手ぶらで買い物】期間限定でイオンカードのポイントが10倍たまる

イオンカードの手紙が届いたので見てみたら、今月いっぱい(2017年4月30日)までApplePayでイオンカードを使うとときめきポイントが10倍になるというお知らせでした。
(イオングループ対象店舗以外のカード使用で5倍)

iPhone7なのにApplePayを全く使っていなかったので早速、登録してみました。

 

下記の記事で「iPhone7にSuicaを登録」の話題に触れているのですが、ApplePayを使えばクレジットカードもお財布も持たないで外出ができる事に気づきとても興味が惹かれていました。

Sponsored Link

女性の持つカバンの重さは平均4kg

私もそうですが大抵の女性は荷物が多い、カバンが重いと思います。
カバンの中に入っている物を全部、広げても何がそんなに重いのかわからないのですが、ズシッと重いです。

女性の持つバッグとその中身を合計した重さの平均は約4キロ前後。中には5.7キロという人もいるそうです。

引用:そんなに重くて大丈夫!? 女性のバッグ重量は「平均4キロ」と判明

歩く時に片側に重心が寄るので健康にも悪いですね。
道行く女性を見ていると、荷物とヒールで壊れた操り人形のような、不安定な歩き方をしている女性をよく見かけます。

日常のちょっとした動作で体を歪ませてしまう悪影響についてはこちら。

とにかく、少しでも荷物を減らす為にアプリやクラウドを使い、持ち歩く物を減らすのにApplePayは便利だと思いました。

そもそもイオンカードのときめきポイントって何?

ときめきポイント」とは、クレジットカードのご利用金額に応じて貯まるポイント。
カードショッピング200円(税込)ごとに1ポイント
たまったポイントで景品に交換できるそうです。

ワオンポイント交換

景品だけでなく、電子マネーのWAONにも交換できます。

ワオン電子マネー交換

詳しくは公式サイト 暮らしのマネーサイト

今回はこのポイントが通常の10倍、貯まるキャンペーンですね。

まとめ

イオンカードを長い間、持っていたのにポイントがあったり、それが何に使えるのか全く知りませんでした。
ポイントを貯めるという事、自体が面倒でしたが、ApplePayならいつでも持ち歩けて使えそうです。

ポイントの確認はこちらの公式アプリからもできます。

Sponsored Link

にほんブログ村に参加中!

ブログランキング
にほんブログ村

コメントを残す