断酒3ヶ月で失敗&久しぶりに断酒会に行ってきたよ

プライベートで色々あって再飲酒してしまった私です…
3ヶ月の努力が、無駄になったと思うと悔しいねヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

Sponsored Link

3ヶ月ぶりの飲酒で思った事

  • お酒ってめちゃくちゃ体に悪い!!

翌朝、体調が悪い…胃腸がおかしいって感じます

  • 吐き気がする!!

少し飲んだだけでも、瞬間で吐き気に襲われる

  • 異臭がする!!

薬品のような、人工的な臭いがする

  • 酔っ払いが嫌いになる!!

とにかくひたすら無性にウザい

たった3ヶ月の断酒でも、お酒を受け付けなくなったようですw

多分これ、習慣的に飲んでる人だと「慣れ」でわからないんだと思う

 

家族がお酒を飲むので「常に家にビールがある」状況で断酒してた私だからねー
元々ビールが嫌いだから進んで飲もうとは思わないから気にもならなかったww
飲酒欲求があまりないんだと思う…

 

断酒中でも飲み会に行って、ウーロン茶だけで帰ってこれる位の軽度のアルコール依存症患者(?)なら、試しに少し飲んでみれば良いと思う!体が拒否反応おこすからwwww

久しぶりの断酒会レポ

重ねた手

久しぶりに行ったら楽しかったーーーー(∩´∀`)∩ワーイ

過去記事

で、当時、反断酒派だった私に半ギレで食って掛かってきた(おじーちゃんなんだけど)とも和解?したよwww

まー、自分が頑張ってる事を否定された感じがしたからイラついたんだろーけど…ちょっと悪い事したなー…

そのおじいちゃんが会話の合間合間にみんなに「え!???」ってツッコまれたり、奥さんに注意されたりしてたから、元々ちょっと天然なのかな?って思ったwww
でも皆さんアルコール依存症で入院したりしてるので、私のような軽度の人間が参加すると悪い気がするかな…

「3ヶ月でそんなにお酒を嫌いになれるの!?」って回りも返答に困るみたい。でも、ストレスが溜まるとお酒で暴走するので依存症っちゃ依存症かな!?

依存症予備軍だから今のうちに気をつけてね!って扱いになってるw

ストレス発散法を上手くコントロールできれば良いだけの問題だねー!!

 

覆面

病院に某自助グループ(あえて匿名で)の冊子が置いてあるから、主治医はあの団体の信者なのかと思ってたら「あの団体、匿名だから発言も本当かわからないよね」

って言い出してビックリした(゚д゚)!

主治医も怪しいと思ってるなら冊子置かないでくれよwww

終始、和やかな世間話って感じだった(∀`*ゞ)エヘヘ
私が行ってるのは主治医開催の無料の断酒会なので

普通の断酒会だと月額1,500円もかかるから私のお財布に痛いね…重度の方は自分で飲酒を完全にコントロールできなくなってしまってるので、共感できる方々とお話して、悩みを共有し、前向きになれるのだろーと思います!

気楽に参加できる、こーゆー所が増えると良いね( ^ω^ )ニコニコ

 

Sponsored Link

にほんブログ村に参加中!

ブログランキング
にほんブログ村

2 thoughts on “断酒3ヶ月で失敗&久しぶりに断酒会に行ってきたよ

  • 2017-04-30 at 20:32
    Permalink

    断酒会なんて酒に溺れた甘えた人間が集まるだけだからいっても無駄なような気がします。
    断酒会に行こうが行くまいが酒を飲む飲まないの選択は自分独りでしないといけないからです。
    断酒会で馴れ合っても時間の無駄なような気がします。酒に溺れた甘えは、自分と同じ酒に溺れた甘えた複数の人間と、
    馴れ合ったところで克服できないからです。

    Reply
    • 2017-05-17 at 23:03
      Permalink

      コメントありがとうございます。
      当サイトの管理人です。
      お返事が遅れてしまいすみません。

      確かにおっしゃるとおり、飲む飲まないは最後は自分にかかってきますからね。
      私の個人的な感想ですが、お年を召した方が多かったので、交流会みたいな雰囲気もありますね。
      それで頑張れる方はそれが合っているんでしょうね。

      私は結局、数回行って断酒会には行かなくなってしまいました。
      今は他に楽しいことがあると自然とお酒の事とか忘れますから。

      合う合わないがあると思うので、参加しただけの意味はあったなーとポジティブに捉えています。

      パンさんも色々と大変かもしれませんが、頑張って下さいね!

      Reply

コメントを残す