自殺願望…断酒でうつ病は治る!

今日で断酒44日を迎えた私です!

「意地でも断酒しない!」と宣言していた私が「意地でも断酒する!!」に変わりましたw

自分にノーベル断酒賞あげたい!!(そんな賞はナイ)

 

Sponsored Link

うつとお酒の関連性

ずっと思ってましたがうつ気質の方が悩むと、飲酒で気を紛らわす傾向がありますね

 

飲酒によって一時的に気分は改善されはするものの、酔いが覚れば、元通りの欝症状どころか、更に重い症状に陥る

引用:仲間と共に歩む会

この様に泥沼にハマリ、飲酒量が増加!最終的にアルコール依存症になってしまう訳です

飲酒で死にたくなる!!

飲酒量と死亡率の図

循環器疾患・脳血管障害と飲酒

 

自殺者のご遺体を解剖させていただいたところ、日本は4割、他の国の多いところでは、7割まで飲酒の痕跡があると言われています。
飲酒した勢いで自殺してしまうことがある

引用:m3.com

私が毎日お酒を呑んでた頃、しょっちゅうリスカ・アムカしてたから分かる!!
普段は少しでも血を見ると貧血を起こす位ダメなんですよ
とにかく痛そうだと貧血を起こす

去年にお酒の勢いで血だまりを作って、踏んづけて歩いたらしく家中、血の足跡まみれにした事がある

お酒とうつでネガティブ妄想が暴走したんだな…

お酒は性格が悪くなる

悪どい笑顔

 

アルコール依存症の方は性格が悪い。

引用:m3.com

こんだけハッキリ言ってくれると清々しいよwww

性格の変化があります。比較的怒りっぽく、意地悪な人になります。
人格障害と言われることもありますが、断酒して治療すると普通の人に戻りますます。

引用:m3.com

お酒は理性が効かなくなるからね
断酒をするだけで性格が良くなる!!
もちろんリスカもしなくなったw

うつと飲酒の悪循環から抜け出して毎日、楽しいよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

Sponsored Link

にほんブログ村に参加中!

ブログランキング
にほんブログ村

2 thoughts on “自殺願望…断酒でうつ病は治る!

  • 2015-08-01 at 00:19
    Permalink

    お酒は性格を悪くする。あると思いますw
    自分が典型的なそのタイプでした^^;
    今まで生きてきて喧嘩どころか、人に腹を立てることも滅多に無いのですが
    お酒を飲むと進んで喧嘩を売りにいく人間だそうです〔自分は覚えてない〕
    本当にお酒を断ってよかったと思っています^^

    Reply
    • 2015-08-01 at 01:46
      Permalink

      「お酒は性格を悪くする」には衝撃を受けましたが本当にそうですよね!

      私の場合は元々、気が強いのですが、飲酒時は手がつけられない位に自分からケンカを売りに行ってボロクソに言って、人間関係を壊したり…
      自分は記憶がない所も全く同じですσ(^_^;)
      こんな感じで断酒を決意しましたw

      お互い断酒を頑張りましょうねヽ(≧▽≦)ノ

      Reply

コメントを残す